ダイエット中の人や、健康的な食生活を目指す人に人気のマヨネーズ「キユーピーライト」が、8月より全面刷新して登場します。

キユーピーライト

キューピーライト

2011年2月に販売が開始された「キユーピーライト」は、キューピーのマヨネーズタイプ調味料で最もカロリーを抑えた商品として、カロリーを気にする人を中心に支持が厚いマヨネーズ。

今回の改良では、マヨネーズの「香り」に着目し、風味を大きく向上させているそうです。新たに開発された、マヨネーズらしい卵の香りを詰め込んだ「食用香味油」が加わることで、卵のコクとうま味がより感じられるように。また、独自の製法と配合の変更により、植物油の量を同社マヨネーズの20%未満に抑えながらもマヨネーズらしいコクや口どけが実現されているとのこと。

さらに、カロリーカット率(同社マヨネーズ比)も現在の75%から、80%へ!美味しさと健康観を両立した商品として、健康を気遣う方にはより嬉しいニュースです。

なお、この改良により賞味期間も製造後10か月から12か月に延長となったよう!買いだめしすぎた時も安心ですね。

通常のマヨネーズと同様、生野菜サラダからサンドイッチ、ポテトサラダまで幅広い料理で活躍するこちらの商品、リニューアルが楽しみです!


発売元:キユーピー株式会社
商品名:キユーピーライト
価格 :284円(税抜)
発売日:2017年8月1日(火)

 

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge