「ばかうけ」が「なまらうけ」「でらうけ」「ばりうけ」に!ご当地ばかうけ5種類が期間限定で登場

「ばかうけ」が「なまらうけ」「でらうけ」「ばりうけ」に!ご当地ばかうけが期間限定で登場

目次

「ばかうけ」が「なまらうけ」に!?栗山米菓からご当地ばかうけが登場!なんと「ばかうけ」ロゴマークもご当地仕様にし、その土地ならではの味をばかうけで再現した方言ばかうけシリーズ5品が発売になります!

ばかうけの“ばか”はばかうけのふるさと新潟の方言で“とても”“すごく”という意味。

その“とても”“すごく”を各地の方言で表現してばかうけのロゴと差し替え、“期間限定でロゴマークもご当地仕様”にしています。

また、「北海道」「仙台」「名古屋」「大阪」「博多」それぞれの土地ならではの味をばかうけで再現したとのこと。

「方言ばかうけ ホタテバター味」「方言ばかうけ 牛タン風味」「方言ばかうけ 手羽先風味」「方言ばかうけ たこ焼き風味」「方言ばかうけ からし明太子味」はそれぞれ2018年3月12日(月)から期間限定での発売です!

方言ばかうけ ホタテバター味


“すごい”を意味する北海道の方言と言えば「なまら」。北海道名物「ホタテバター」をばかうけで再現しています。ホタテの旨味とバターのコクが決め手のばかうけです。北海道産バター使用。

方言ばかうけ 牛タン風味


“すごい”を意味する仙台の方言と言えば「いぎなり」。仙台名物「牛タン」をばかうけで再現しています。牛タンの風味と香ばしさが決め手のばかうけです。

方言ばかうけ 手羽先風味


“すごい”を意味する名古屋の方言と言えば「でら」。名古屋名物「手羽先」をばかうけで再現しています。手羽先のスパイシーな甘辛ダレが決め手のばかうけです。

方言ばかうけ たこ焼き風味


“すごい”を意味する大阪の方言と言えば「めちゃ」。大阪名物「たこ焼き」をばかうけで再現しています。たこ焼きの濃厚なソースと相性抜群な一口サイズのばかうけです。

方言ばかうけ からし明太子味


“すごい”を意味する博多の方言と言えば「ばり」。博多名物「からし明太子」をばかうけで再現しています。からし明太子のピリッとした辛さが決め手のばかうけです。かねふくの明太子パウダー使用。

発売元:株式会社栗山米菓

商品名:「方言ばかうけ ホタテバター味」「方言ばかうけ 牛タン風味」「方言ばかうけ 手羽先風味」「方言ばかうけ たこ焼き風味」「方言ばかうけ からし明太子味」

内容量:各2枚×9袋(「方言ばかうけ たこ焼き風味」のみ15g×4袋)

参考小売価格:各220円(税抜)前後

発売日:2018年3月12日(月)

発売地域:全国

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング