【新商品】新潟県のお土産にもぴったり!長岡花火パッケージの「ふわっと」が夏季限定発売

夏休みは新潟に旅行予定!という方にぴったり!長岡花火のパッケージで新潟県のお米を使った米粉スナックを、お土産にいかがですか?

夏といえば夏祭りや花火大会!そろそろ各地方のスケジュールが発表されてきましたね。そんな楽しみな花火の様子をパッケージにデザインした米粉スナックが発売されます。

ふわっと やわらかえび味 枝豆味 (長岡花火パッケージ)


ふわっと

岩塚製菓の「ふわっと」は新潟のお米でできた、ふわっと軽くてふんわりとろける口溶けが自慢の米粉スナック。 口の中に広がる香り豊かな風味が後をひくおいしさです。

口の中に入れた瞬間、その名の通り、ふわふわ、スッと溶けていく、軽い食感。

香ばしいエビ味と、

ふわっと-エビ味

ビールに合いそうな枝豆味です。

ふわっと-枝豆味

その「ふわっと」が夏バージョンの「長岡花火」仕様のパッケージで登場。

長岡花火パッケージの「ふわっと」は、長岡花火財団とタイアップし、えび味には「超大型ワイドスターマイン」、枝豆味には復興祈願花火「フェニックス」の花火がそれぞれデザインされています。

このパッケージの商品は夏季限定で新潟県内の主要スーパーおよび観光土産店等を中心に販売されます。

新潟県産米を100%使用した米粉スナックと長岡花火デザインのパッケージということで、家族で楽しく味わえるだけではなく新潟県のお土産としても利用できますね。

売り上げの一部は「長岡まつり大花火大会」を主宰する長岡花火財団に寄付されるそうですよ。

販売元:岩塚製菓株式会社
商品名:ふわっと やわらかえび味、枝豆味
価格 :希望小売価格130円前後(税込)
発売日:2017年7月3日(月) ※パッケージは夏季限定


小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング